2011年3月4日金曜日

ひなまっちゅり


0303

今日は楽しいひなまつり♪

学校に日本のおまんじゅうを持ってったよ。
相当、皆に食いつかれて、2分でなくなった。

ていうのも、小豆って特に南米の人は、塩と一緒ににるわけよ。

で、こっちは砂糖だ!っていったら、みんなびっくりしてて、、、w
でも、かなりおいしかったらしーすw
好評でした^^買ってよかったー♪


今日は最後のクラス一日目、interculturalité だったけど、
相当良い先生なのは分かるけど、まるでまるでテレビみたいにお話されるのw
だから難しくて半分以上?だた。。。あちゃー。

お昼は昨日レミに作ったカレーの残り(え、レミと同じお弁当w
皆に、星香「amour」はどうよとか言われながらも。。。
笑ってごまかした!

授業も、セックスの話とかやったんねー。
そいえば、前レイラの家でガールズトークしたときに、
フランスの女の子の避妊事情にびっくりしたにゃーん。
フランス人は、女の子彼氏いなくてもピル飲んでるんやんねw

放課後はゆいとお好み焼き作り。
しんやとわたると睦子さん(初)とワインをのみーの、
理沙とゆいとスカイプした。。。
皆さんありがとう、、

さすが理沙よく星香が寂しがってるって知ってるねーw
ゆいちんもいつも+の言葉ありがとう!!!


ゆいちんの言葉(わたるとかおじさんの言葉もあるけど。。)

「未来のことを考えて、悩んで楽しいの !!!???
「恋ウィルスが効くのは、3年間。そのあとはいかに相手をうけいれ、認め合うか、それが愛〜♪」
「日本語のすきとフランス語のje taimeが違うのは、伝えるか、もしくはどちらかにあわせるか?」


全て経験なのだ。今がなかったら、明日もあさっても3年後の星香もいないのだ。


星香、なーに寂しがってんだか。
全ては自分に自信がないのがいけないのよ。
あーおばあちゃんとおじいちゃんとピコに会いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿