2010年10月12日火曜日

アフリカんだーんす!

10月12

今までバタバタしてゆっくり考える時間がなかったけど、クラスの子(Pearl,lison,Lolita)も開発に疑問を抱きながら学んでるみたい。
なんかとっても安心した。

開発って何?
うちらはスーパーマンじゃないし。
押し付けるのがいいとは思わない。
結局西洋化を目指してるわけで。
でも、緊急の現場を放っておくのはいや。
学生の段階で、詳細なテーマをもってここの国のここの問題を解決したいなんて、
そこに住んだわけでもないのに、おかしいよ。って。
そんな細かいテーマなんて分かんないよって。
でも、皆に共通してるのは、現代に何か疑問を抱えていて、きっと何か変わって欲しいとおもってる。そこに、自分が関わりたいと。

忙しくて、ほとんど考える余裕がなかった。一番考えなきゃいけないのに、そこを放置しちゃいかんですよね。


自分の中で確実に分かってるのは、人の役に立ちたいという気持ち。
子供に夢をもって幸せを感じて、暮らして欲しいという気持ち。
他には? 
自分が、頂いてきたたくさんの幸せを、どこかで恩返ししたいという気持ち。

今日は、朝からグループワークをして、午後は3h、パレスチナ&イスラエル問題に関する授業。その後、辞書と本(un enfant est mort)を買って、アフリカンダンス!!!!
夜ご飯は、第3寮でカレーとクリームシチューをおよばれ。Merci !!


アフリカンダンスやばいす!!!!!
今まででしてきたダンスの中で一番気持ちいい!!
生パーカッションの中で、自由に踊る!
踊ってる時、悩みとか疲れとかそんなの何もかも忘れちゃって!!!
楽しみさえ、すればいい!!そーんな感じw
すっごい自分に合ってる!!
昔、色黒な私は冗談で「星香、将来アフリカに帰るとやろ?」て言われてたけど。
笑われてたけど、なんか冗談じゃないよな〜って。

本当に今星香、アフリカに行きたい。
はるかちん、あなたの言ってたこと、まるで外れてなかったよw

0 件のコメント:

コメントを投稿