2010年10月22日金曜日

珈琲記念日


1021

初めて、自分の部屋で珈琲を作って飲んだ記念日。

星香ってば大人になったな〜。


ちょと今日ショックだったこと。
岸田袈裟さんが今年の冬に既に、お亡くなりになられてたこと。

高校生の時、新聞記事を見て岸田さんの活動を知った。岸田さんが「日本の古くからの技術:かまど・わらじ」をケニアに広めて、乳幼児死亡率を減らして来たという実績。


「日本の歴史や技術を活かした支援」前回の留学から帰った私が、「まさにこの人に会いたい!」って思った。入試の書類にも書かせて頂きました。

フランスはアフリカに近いから、ついでに会いに行って現場みれないかな〜なんて淡い期待を抱いていました。本当に残念。


今の授業が、現場の開発学やってるから、やっぱり星香も常に卒業後のことを考えずにはいられない。いーのか悪いのか分かんないんだけど。ふとネットで進路探しちゃうんだな〜w
どうしたいのかな、どーなりたいかな、岡村星香


うんと、今日はブログ作りと報告書作りと頑張ったにゃーん。
結局googlebloggerに決めた。

作った肉じゃがおいしかったニャ。
お昼ご飯のtarte aux tomateも最高やたね。


そしーて、授業中レミといっぱい笑った!!!
ノートに落書きめっちゃして、遊んだ。
2人とも絵が下手!w
変なフランス語ばっかり教えてくる、でも以外とめっちゃ真面目なんだよな〜レミ。

さーあ、明日はディズニーランドパリ♪
夢見る少女、星香ちゃん♪早く寝ないでいいのかしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿