2010年11月13日土曜日

土台作り

13
45eme PARALLÈIL’という、国際協力系の学生向けイベントへ行った。
クラスの子達が研修をしてる国際協力団体が主催してるイベント。
ある学校内のホールでいくつかの団体が共催をしてるイベントで、フェアトレードの試食会や団体紹介がメインだった。

ゆっくり見てたら、前連絡しようとしてできてなかった団体さんの、しかも自分が興味ある分野の人と出会えた。

‘小中学校に国際教育をしに行くお仕事’

「ぜひ私も同行させて下さい!」って思わず言ってた。

まだまだフラ語はできないけど、ここにいるうちに出会える人にみーんな出会いたい!!
星香からアクションしなきゃ、出会えない人はたくさんいる!
連絡しなきゃ!

ってなんだかワクワクしてきたよ。

ワクワク♪


そだね〜、母さん。「日本で大きなご縁がたくさんあって、そこを土台に動きたい!」って、「今なら動ける!」って、出発を躊躇してたけども。ここでのご縁も土台にできるんだね。
きっと、高校時代の1年間も今のための土台作りだったのかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿