2010年11月7日日曜日

美容室にいったよ♪

116


この星香のテンションの変わり具合半端ない。
くるしいよ〜。
誕生日にさ、「星香は、実は結構ネガティブな部分あるから」って、フラ語の「一日、1ポジティブな考え」って本をくれた友達。出会ってひと月で、よく見抜いたよねw


こんな風にテンションがさがったのは、ある人のブログ読んだ事と、日本の尖閣諸島問題を調べてたからなんだけど。(特に前者w)なんか寂しいよ。


こないだアウシュビッツで中谷さんから、教わったことが本当に日本でも起こってるから複雑。
皆平和を願ってるのは、変わらないのに、自分の範囲の問題(国境とかね)になると誰でも凄く感情的になる。

尖閣諸島に関しては、勉強不足やけども、日本の領土と信じたい。
領海を侵されるのは、いや。
でもそれよりも、感情的になった両国と国民がどんな風に動いて行くのか、どういう結果をもたらすのか、考える程に怖い。
映像流出も、「誰かの意図」がまた何かをたくらんでるようで怖い。

そんな私も、やっぱり考えてるのは、自分の国のことばかり。
ま、日本が好きなのは間違いないけれど。

日本は、これから中国の民主化を応援していかなきゃ、きっと次世代との関係性を築いて行けないんやろなー。By中谷さん&共感



このテンション変わり具合、、というのも今日の朝のhappyは半端なかた!!
朝起きて料理→初の美容院→料理♪

美容院はめちゃおもろかたよ〜。

皆さん知ってますか〜?
髪染めるのってそ〜〜〜〜〜と〜〜〜〜〜体に悪いんですよw
一回タバコ1000本分くらい。
さらに、髪の薬が体、特に子宮に蓄積されて、赤ちゃんと一緒に体から出てくるらしい。


知ってたのに、染めちゃった私。でも最近ネットで調べて、またまた怖くなりました。
未来の赤ちゃんのために、もう髪は染めん!(多分)

てことで、bioの染色材であるhenna(へな)をボルドーで扱ってるところを探して、今日行ってきました。

緊張しつつ説明を受ける。
hennaでは、黒くは染められません。黒は薬でしかないから。」
hennaはキューティクルを開かずにそめるから、4週間しかもちません。」
なるほど。

まー、プリンから脱出したかっただけやし★
ということで挑戦。

言うまでもないけど、
サービス業の質は日本が世界一やと、思うw

これが、結論です。
耳に水が入りますw

でも、今日の美容室の人は感じがよかった☆
切ってないのに、ブローしたら全然髪型が変わって、これまたHAPPY !
気に入りましたので、うきうき〜で、お散歩しつつ、パン屋とかよって、お家に帰宅したのでした。

これから、またご飯たべて〜お出かけ★
国際協力のイベントがあるのじゃ。


昨日は9時から17時半の授業!その後、クラスの女子〜で、Lolitaのお家でカフェ♪
ゆったりしてたら、
「星香、なんで最後のdiplôme(学位)もらえるわけじゃないのに、全部の授業に来るの?」
て、聞かれた。

フランス語の中にいてたいし、授業で(分からなくても)得るものは大きいし、でもやっぱり、
「んー。。多分、クラスの皆が好きなのよね」
これは、本当やなw 

女の子達は、実は、結構すぐ人の悪口とか好き嫌いをつい言っちゃう。
年齢にしては幼いかも。
星香にとったら、み〜〜〜んな優しいのにね。仲良くして欲しいな〜w

0 件のコメント:

コメントを投稿