2010年11月22日月曜日

希望の宴。

1122日 
今日のボルドーの朝は、雨・・・と思ってたら、快晴で、なんと私の部屋の窓から満月が見えたのです。
正確にはほぼ満月。

思わず外に走って祈りに出ました。


今日1122日、日本の伊勢・二見では、待ちに待った風プロの祥平さんと水帆さんの結婚式。
2年半の人力車での日本一周の旅を終え、旅路で出会ったお二人が夢に見たゴールと結婚式。

2人を祝うために日本中から集う熱い仲間。

『この満月友引の日に、杯に満月を浮かべて、皆繋がってるんだって感じられる祝い酒を飲みたいんだ』
『その場で集まった人もそうでない人もそれぞれの場所で同じ満月をのぞみながら、希望を感じたい』

そう熱く語ってくれてました。
あいにく伊勢は雨らしいけれど、これはきっと穢れを落とす清めの雨。
メルマガで水帆さんが「くもってても、その向こうには満月がある」って言ってて、

「そだなー」て思ったところで、部屋から満月を発見。
あの反対側から、皆が月の出を待ってるんだって思ったら、大声で「満月本当にあるよー」
って叫びたかったです。



最近心が整理できてなくて。
落ち着かなくてなんだか寂しくって。
でも、今日の大きな満月を見たら、星香何言ってんだろって、日本中の人と思いある人達と繋がってる事に感謝しようって、思いました。


成長したいな。

2 件のコメント:

  1. せいちゃむ。
    だいすき。

    そしてクリスマスのことは気にしないで♡
    ごめんね、お返事遅くなって。

    せいちんはねいつもがんばりやさんだからそんなあたなが
    へこたれててもいとおしいと笑ってしまうあたしですよ^^
    いっつもがんばってるからもうわかってるよ。
    せいちんがどうなったとしてももがんばったあとやけんさ
    実際全部がかっこよくみえるんだよ。

    せいちんがブログに書いた文字が踊って見える。

    そいや、あたし。一昨日から泣いてばっかです。
    また慰めて。
    恋って大変よね。(笑)
    なんなんやろー!!!!おーい!恋やーい!!怒w

    返信削除
  2. きょっほーーーーーーーー!
    りさちん♡
    コメントありがとう!!!!
    コメントはほーんとに嬉しいけど、なんでまた泣いてんのよー。

    理沙が泣いてると、またまた寂しくなっちゃうじゃない。
    かわゆー理沙ちん。

    今日の夜はスカイプだ!!!!

    返信削除