2010年11月29日月曜日

パリーの旅 le26Nov-28Nov


楽しい時間は、あっという間!
時系列でかけません!時間がないから、箇条書き!

27
日きえとディズニー
    book off
に行く&中華料理を食べる!
28
日ゆいぽんとみかが合流して、またディズニー
  フィギュア女子を観戦
29
日カルナバレ博物館行って、3年ぶりにleticiaに再会しChamp-Elysesを歩き、
  LA Defenceのクリスマス市に行き,
    2
年ぶりに、Petraに再会!一緒に晩ご飯。
  (ウィーンフィルハーモニーは残念ながら、行けず;o;)


書きたいことがいっぱいあるー!!!


フィギュアの大会で、浅田真央選手、村主章枝選手、今井遥選手を応援して〜
  さらにさらに試合後に、食事後でホテルに向かう真央ちゃんと小塚嵩彦選手に遭遇!!→握手をして頂く!!!
 きゃー。真央ちゃんとってもキレイだった。すらーっとしてた。
 お疲れのようでしたっが、「本当に素敵でした!ありがとうございました!」って伝えたよ!きゃー。


 あーと、安藤美姫選手が、優雅に食事してるところを目撃したのち、
 松岡修造も発見。

 パリってすごい。。。


ホテルでゆいとぽっぽで湯船に感動して、3人でお風呂に入ってシャンプーしたところで、湯が出なくなったことに気づき、慌てる。また、パンツパーティーも開催☆w

サンタさんとミッキーとバズライトイヤーとも写真をとって、ディズニーを満喫☆
夢を与える仕事ていいーなって思いつつ、
お金を払った人しか体験できないディズニーの夢の世界に星香は幸せを感じてるんだなーって思ってる自分が居る。なんというか、ディズニー的資本主義の世界?
このパークを出たら、寒さとか飢えに苦しむ人もいるのに。
でも、やっぱりディズニーにはわくわくしちゃう。
ノエルのイルミネーションも半端なくキレイだった!!!


イルミネーションといえば、シャンゼリゼ通り!!すんごくキレイで夢みたいだった。
小さいときに、ライフサイクルプランで「いつか行きたいなー」なんて憧れに思ってた世界が目の前にあるのかってふと思っちゃった。だって、月1でパリに来れる・・・なんて、不思議じゃないですか?


中華料理ってば、本当においしい♪お久しぶりの、レストランで、3ヶ月ぶり中華。この店ビュッフェ形式だったんだけど、なんとお寿司もあって感激。ボルドーにもあればいーのに。


ハッピーな再会
leticiaとの再会!Leticiaはブラジル人。
 高校生のとき同じプログラムでリヨンに来てて、いっつも優しくしてくれてた。
 で、今私と同じく半年の留学中。
 まさーか、また会えるとは(涙)
 一緒にクリスマス市を周ったよ。
 facebookなかったら、会えてないな(感謝)。
Leticia
は変わらず優しくって、あーブラジル行かなきゃって思ったよ。
ありがとーう

ハッピーな再会
Petraとの再会
 大学一年のときに一年間一緒にフランス語の授業を受けてたPetra.
すぐ卒業して、パリの大学院に来て、今はもうエコノミストとして働いてました!!
めっちゃかっこいー!今度parisへ行ったら、
Petra
の携帯が壊れて、約束の時間より20分が過ぎやっとの再会。
会えないかと思ってすっごいドキドキしながら探したよ。
Petra
を見つけた時の喜びといったら!!!
居てくれてよかったー。



ということで、この週末は日本人とまるで修学旅行のような旅だった。
楽しかったよん。
日本人のみんなといて、すごく感じる事。
性格が皆全然違って、それぞれ皆素敵な部分を持ってて、尊敬もする。
それがなんか不思議なんだなー。

星香は、ごつごつした感じで。ある子はもっとガチガチで、たまーにその「ナイフ」みたいな言葉に傷つくwけど、周りの子がお水のように滑らかでその星香のごつごつとその子のガチガチをふわーって埋めてくれる気がする。

お水のような優しさ、ってすごくない?

Petra
と会えるか分かんなくって焦ったとき、日本人の皆も一緒で、それが星香をもっと焦らした。皆に迷惑をかけるのが怖くて。すっごく焦ってたし気も使ってた。
なんて言えばよいか分かんないけど。
んで、自分の弱さを感じた。もっと計画的に行動できたかも。とか色々。
なんかびっくりするほど、臆病になった自分がいた。

星香もう22歳なんですよねー。
なんでこんなに弱いっちゃろ?
こんな私にお仕事とか預けれちゃう?
自分の自信のなさをまたまた実感したよ。

結論 旅はいいですね!



0 件のコメント:

コメントを投稿