2011年2月7日月曜日

長い週末


2月6日

今レミの横で日記書いてるよ♪ひひ。

書きたい事がたくさんだよ!
サザエさんってすごいの!
『家事は効率的にね!』って言いながら美容体操するのw

素敵!!


昨日(2月5日)の午後、セミナーの準備のためマグダレナのウチへ。
ちょっと迷ったけど、無事到着。
マグダレナはチリ人、彼はフランス人で、二人暮らしだって。
しかも知らなかったけど、結婚してるらしす!w
若いと思ってたから知らなかったー!
だって、二人とも学生なんだものさー。

本当自由な生き方だよね。
彼とは、ニューカレドニアで出会ったらしい。
チリにも何年か住んだらしい。

ここにいるとさ、やぱ生き方の多様さにおどろいちゃうぜ♪


utile de suiviのために、大きいmontagneとか、登山家とか、objectifを紙に書く。

4
時間もかかったけど、やっと役に立ててる気がして、めっちゃ嬉しかった。
すんごい楽しかったなり。
皆の月曜日の反応が楽しみ。いひ。

夜ご飯まで、頂いちゃってすみません。

初めてマグダレナといっぱい話した。
ツーリズムの世界で、働きたいたいんやって。
で、貧困地域の生活をよりよくできたら&地元のみんなにとってよりよい観光業をしたいらしい。

あなたの人生の目標は何?って聞いたら、
『幸せに生きる事』やって。



そのあと、Manuconcert
いい感じのバーで、クラスメイトも駆けつけてみんなでワイワイ!
manu
かっこよかった♪♪
お客さんもいっぱいでめっちゃ盛り上がったよ。




そしてみーんなでlisonのお家へ!

行ったら、パール、ティフェンもマグもララもいて!!
全員で15人くらい?
お酒飲んで、うつらうつらして、レバノンの料理食べて(今日2回目の夕食夜中0130)、
笑って!!!


あと、パールと恋花して(フランス人の恋愛について聞いて)、
ララと『言語と理解ノ関係』について話して、(初めてこんなにいっぱい話した!!!)
 
で、またマグが「クラスの太陽」って言ってくれて(涙)もう大好き!!!
星香の笑顔でいいなら本当にゼロeuroです。。(感謝)

最近クラスとあと1月半で別れるのが相当かなしい。。。そんな事いっつも悲しんでて、皆の側にいたくてしかたないよ。


そのまま4時に就寝。。



起きて、カプサン市場で野菜げっと。
ウチに帰って、また13時にliseliseママとexpoへ。
船の停泊地でヨットもあって、まーるで宇部の港でも歩いてるかのような町並みに、本当に驚きで、新しい発見でした。

水の中にあるようなexpoの会場も、メガネかけての3dも素敵だたよ。
星香が誘ったから、満足してもらえて安心した!


julietteと合流して→上映会へ。
映画みる環境が相当悪くて、一時間して退出。だって、赤ちゃんが泣いてるんだもの;

そのあと、お天気を満喫するため、お散歩。
ついでに現代美術館に無料でいれてもらって、素敵なカフェを発見し、
さらーに、川沿いを歩いてきれいな夕日を見たよ。
いーい時間を過ごしたなり。

juliette
は、NGOとかよりも政府機関で働きたいらしい。
やっぱ大きい力を持ってるのは、政府だと思うからって。
星香と一緒だね!うれしーなー。
星香は英語勉強しなきゃって言われちゃったよww

帰宅後明日に向けて、サラダも作る。
い幸せな週末でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿