2011年2月27日日曜日

Français 生活。

226


皆もうすぐstageに出ちゃう。

いつもカレンダーとにらめっこ。




今日はなんだか、とっても寂しくって、
『あと3週間で出発だ!』
って軽く言うレミにをすごく冷たく感じた。

でも、そんなこと最初から知ってた。
だから、今星香がすることは後何日。。って寂しがる事ではなくて、


一緒に過ごせる時間はあと3週間もある。
この幸せな時間をいかに、楽しく大切に過ごすか。


残りの時間、共有できるだけでとっても幸せなことで、
それに感謝しないと今の時間がもったいない!!!

全ての出会いは私のためにあるんだから^^

色々考えると疲れちゃうねw
苦しいよー、寂しいよーあーーーーーーーーーーーん。

星香は、星香でしょ?
きょーほー。



今日は、朝からレミとマルシェに行きました。
新鮮なチーズ(un petit fromage de chèvre BIO !)とパン、野菜を嬉しそうに買うレミを見て、フランス人やな〜...ってw

あと、星香に南アメリカで有名なempanadaっていうスナックを買ってくれたよ。
雨だったけど、本当に行って良かった♡
みかんの皮むいてくれたり、階段気をつけてくれたり、レミの小さい心遣いが大好き^^

お昼ご飯は、買ったもの(+radi小ちゃいかぶ?)食べた。
なーんて幸せな昼ご飯♪


そいえば、マルシェはチャリで行く予定やったのに、星香が小さすぎて無理でした。
ごめんなさいでしw


そのあと、読書して帰宅→あすかに会い、お昼ねし→またレミ宅へ。

そしーて、お好み焼きをつくったー。
一緒に住んでる、クレア、バンソン、マチュー、ジュリも一緒に。
皆ピザ・ジャポネーズを喜んでくれたよ♡
作って良かった!
鰹節に驚いてたw(あすかちんありがとう。)
食べるまで一時間半くらいかかったけど、普通だよね?w

日本語とフランス語のオノマトペに笑い、(猫はニャーニャー、雨はザーザー、そしてピカチュ―)皆が皿洗いしてくれたよ。さんくーす。


最近お腹の肉がやばす、半端なす、でもおいしいものはやめられない止まらない♪




0 件のコメント:

コメントを投稿