2010年9月22日水曜日

この出会い、super.



0922 自分の今の状況に喜びでいっぱい。
全部が本当に上手くいくように、上手くいくように出来ているみたいで怖いくらい。
お母さんの言う通りになった。
今日、私の希望したコースで初めての授業を受けた。
国際関係学。イスラエルで研究してた黒人の先生。
周りのクラスメイトの意欲を感じる。
相当な緊張感。
普通なら、試験しなきゃ受けられないはずなのに受けさせてもらえる。
まるで21cpの状況と一緒。。いやもっとプレッシャー感じる。
できるだけ、フランス語力あげて、出来る限り理解して、
そして皆の志気下げないようにしなきゃ。
邪魔にならないようにしなきゃ。

でも、このクラスにいれることが嬉しくて授業中ちょっと感動してた。
いやいや、そんな感動してる場合やないんやってw 岡村さん勉強して。
頑張って。復習して?

さーらに、午後のクラスは皆グループに別れてassociationNGOとか)や会社に研修に行くらしく、Julietteが「星香は来ないの?」って誘ってくれた。(涙)
よく聞いてみると、何ともマイクロクレジットの機関に行くとか。
星「え?マイクロクレジット知ってるよ。めっちゃ行きたい!」
そして、もしかしたらノーベル平和賞のユヌス先生知ってるかもと思って、先生とのツーショット写真見せたら、
ju
「なんでーあなたこの人と写真とってるの?フランスでも有名人よ〜〜!!!」
星「星香ボルドーでいくつかの機関をのぞいて見たかったの!!!!」
ju
「絶対おいでー!見学しに来たらいいじゃない」と言ってもらった。この子めちゃ優しいんですけど。
日本の写真消さないでよかたー。
その後、担任に許可を得てついてく。

皆の派遣先はADIE。ボルドー郊外の事務所。
銀行から融資してもらいにくい人に、より簡単な条件で融資して、会社の設立等を助ける機関。

ついでに事務の方にも写真見せたら、
「ユヌス先生はあたし達の中で、ちょっとした神の存在よ」だって。
ユヌス先生、本当に感謝!!

3時間程の説明を受け、帰宅。
改めて、、、、こんなに早く夢が叶うとは。。。
一人で色々な機関を訪れるなんて、ものすっごくパワーのいることで実は出来なかったかもしれない。本当についてるなー。


帰宅後、昨日頂いたパンでハンガーガー作って、きえと話して、爆睡。
眠気半端なかった。日記書きながら睡眠なり。
先生方や親にいい報告をいっぱいしなきゃー。
嬉しーな。

昨日の日記書いてないことを後悔。
復習とノート作り&掃除もできてなす!
あ、マミーからの荷物が一週間で届くらしー。
HAPPY



0 件のコメント:

コメントを投稿