2010年9月21日火曜日

初めてのクラス♪

0921

7時起床。熊大組の朝ご飯にご一緒させてもらい
うきうきの足取りで、朝から留学生用オリエンテーションへ。

レバノン人ケベック育ちのレミといっぱいお話する。

11
時頃、授業を許可してくれたマダムとの約束のため、教室を探す。

廊下にてうろうろしてたら、かわいい女の子の視線を感じる。にこっって笑顔♪
わーい、聞いてみよっと♪
「あのー。。」「あなた、Licence Proの授業を受ける日本人でしょ?」
え?
mme(担任)が教えてくれたのよ。あなたの分の席が一つだけ空いてるわ」
本当?そんな嬉しい事ってある?

Lise
と初めて目が合った時の笑顔は忘れられないにゃー。恋かも。
「初めまして!!!!!」
ワクワクしながら階段を駆け上がり教室へ。
どきどきしながら席につく。

mme(
マダム)も登場。「初めまして!!!」
「初めまして!星香です。名前の意味はparfume d’etoileです。」わーぉ
「日本では、教育と政治を勉強してます。ここの授業についてくには、フランス語も基礎も足りないことは分かっていますが、でもここで学べることがとっても嬉しいです。」なーんて、言っちゃった!!!!まま、心からそうなんやけども。

mme
「ここの皆はモチベーションも高いし、皆国際問題に興味があるし、まー優しいと思うわよ。」
 「授業については一緒に考えていきましょう。」
ありがとーございます!まじ受け入れてくださってありがとーございます!

このクラスは特別なカリキュラムで授業を受けてるため、毎日メンバーは一緒。
高校のときみたいにずっとこのクラスにいれるなら、フランス語もめっちゃ勉強になるやん!
絶対友達できるやん!HAPPY !

その後、DEFLEにてフラ語を学び、帰宅のち、洗濯&買い物。
大学の自分のメールサイトを開いて、時間割探すのに苦労して就寝♪

新しいクラスで授業受けるのは、嬉しいけど、DEFLEでせっかくできた友達とはもう授業受けれないのかなーって思うと悲しす。外国人も皆本当にやさしーんだもん。

0 件のコメント:

コメントを投稿