2010年9月1日水曜日

あったかい1日

2010.9.1

先生と朝からバスに乗って、Cuire から Marche de Croix-Rousse まで歩いた。
途中素敵なブティックがたくさんあって、先生と立ち寄る。
先生がsuper優雅で上品なものだから、どの店もそれなりの扱いをしてくれて、とっても楽しかった。奥様の執事になった気分w

素敵なローブとセーターとイヤリングを見つけて、先生は大喜び!
平たい形の桃も、マルシェで味見★

その後、お家でパスタ食べて、星香はまたまた街へ。
高校時代のお友達が会いに来てくれた!!
Claire , Marie , Marine… J’étais trop contente.
On a pris un café a la place de Terreaux.
On est allée au Lycée Ampère. On a fait du lèche vitrine.
On a marche sur le Quai Rhone.
本当にHappy ! 皆変わらずやさしい。。。(涙)
Claireの彼も優しかった。
福祉の話とか、難しい話もできて、それにまた幸せを感じたよ。


お家に帰ったら、お好み焼きパーティー!!!
真由先生とMarieが作ったお好み焼きは本当においし〜い♪
好き嫌いが多いTonguyにも好評★

このあたりで、またまたいつもの家族内戦争が始まるw
今になってやっと笑ってみてられるけど、フランスにいた頃はいっつもケンカしてると思って本当に心配してました。

で大体、いっつもパパ対他全員なのw c’est toujours contre Michel.
女系家族だわw2匹の猫も女の子だしw

で!!!!4年経って、やあああああっっと気づいたこと!!!!
うん。皆がケンカしてるように見えてた話の内容って、本当に大した事ない話やったw

今日とか、①猫が何歳か、「9歳やろ!!」「いや10歳よ!!」
    ②食卓のイスが全部同じとか、違うとか。
     「そこが四角じゃん!」「これはあの時もらったのよ。」「違うわ!」みたいな。

それに今頃気づいた事に大爆笑やた。
本当に心配して損したw

その後、皆で真由先生の着物武勇伝にいっぱい驚いた。
着物で昼寝するとか・180万円の帯とか・月々で着物を変えるとか。。
質問攻めでした。
最終的に先生は「宇部の日本文化の最後の砦」になりました。確かに。

もう今日は本当に心から、いっぱい笑ったよ。
パパのダンスも、皆のアホな討論も。喉がめっちゃ痛くて声でないのに、そんなの忘れちゃうくらいだった。あー幸せ。

0 件のコメント:

コメントを投稿