2010年9月14日火曜日

えすとれじーた♡

0914

いつの間にか、火曜日。あっという間にすぎるんやろなー。今日はいろいろ集中できて、頑張った!眠いw
きえちんと、買い物!念願のルクエとブリタをGET !お買い物楽しかった!レジの人が子供にくれるおまけのカードをくれた!ラザニアをチン!からの授業。Grammaireの分からなさにびっくりん。
h30はながーいにゃ。

コロンビアから来てる2人に授業の合間スペイン語を教わるw
星香の名前の意味を教えたら、「じゃあ私、あなたの事をestrellita(えすとれじーた)って呼ぶから。」だってw
estrellaが星ってこと。Estrellitaは、「〜ちゃん」みたいに子どもを呼ぶために語尾変化させた形。「ちっちゃな星ちゃん?」
あだながついてちょっと嬉しかった。ながいけどw


そして、自炊!!!
鍋で炊いた白ご飯!鮭の味噌焼き!おまけにトマトのチーズ焼き!
和食って素敵♪白ご飯のおいしさに思わず、きえさん達にお福分け★

いっぱいお話して今日は終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿