2011年1月26日水曜日

悔し涙・嬉し涙


1月25
悔し涙・嬉し涙


ほよよ。
今日は疲れました。


自分の中での葛藤がたくさんあって。。
感情をどうも隠せない私。。
落ち込みますた。


昨日から、始まったグループワークに一切貢献できないこと。
(マスコットみたいには、皆を癒しに動けるけど。w)
何していいか分からなくて。
(星香だけじゃないっちゃけど。)
皆を邪魔するのは嫌で、でも何も出来なくて申し訳なくて。
時間を無駄にしたくないから、ネットでメール整理とかしてJICAの選考を検索して。
CV
を作って。。(サンドラに見てもらってほぼ完成!!)


けど、別の事しながら自分から貢献しようとしてない自分がすごい嫌だた。
もっと努力すれば、何かできることは見つかるかもしれないのに。


で、ちょっと探したり文献読んだり、でも何もできなくての繰り返し。
フランス語の足りなさがすっごく辛かったのは、本当に久しぶり。


追い打ちをかけたのは、その日の授業が終わったあと、
突然セミナーのチームの話し合いに呼ばれた。
「そかーこんな風になたんや、おもしろ!」て思って聞いてたら
ルシルに「ところで、星香は参加するの?」って強く聞かれて、パニック。


というか、参加させてもらえるって思ってたし。
参加したいけど、自分がチームの力にはなれないし、皆の負担になりそうだし。
気持ちを説明しようとしたら、先に涙。
感情の方が先で、皆を困らせちゃった。1日の思いとか将来の悩みもきっとあったんだろうけど。。。
まるで皆が泣かせたみたいで、申し訳なかった。


その後の皆の優しさに、本当に涙。
嬉しいのと、申し訳ないのと。。。

同じ留学生のマグダレナとルイズも応援してくれて。
「人によっては、一人が楽だからグループ避ける人もいる。でも、乗り越えたらもっと語学も伸びるよ。」て。
アンナは手をつないでくれて、
ナターシャは、ダンスの話して元気出そうとしてくれた。
(夜ダンス行ったら、来ないと思って心配した!!!!って言ってくれて相当嬉しかった。)
ありがとうね。


「やる!」って言った。
言ったからには、精一杯チームに貢献しなくては。
気を引き締めて取り組まなければ。
時間がない。
足りないよ。


帰りながら、一人で泣いたー。
泣きたくなって泣いたー。
悔しいよー。悲しいよー
嬉しいよー。



ダンス前に無性にリーズに聞いて欲しくて、リーズ宅へ伺う。
あ、突然だけど私のワンピースをプレゼント!
INGNI
のフランスにはなさそうな黒灰チェックのやつ。
喜んでくれたー!星香よりも似合ってお人形さんみたーい!

話聞いてもらって、元気をもらって、笑顔をもらって。。。
ありがとう。


ほよー。
あー今日レミが甘えてきて、かわいかった。



0 件のコメント:

コメントを投稿