2011年1月21日金曜日

stage探すのだ。


21
昨日も一日最高でした( ;;
楽しかったー。

620分起床。
えりかちんが日本へ帰る日で、バス停でお見送り!!!
さびシース。えりかはいつも笑顔で爽やかな子やった。
星香にFILAのトレーナーもくれた。Merci !!!
半年って早いよね・・・

昨日から、引き続きの授業「紛争解決論」
ここでいう紛争は、ケンカとかも含めたものね。

あるsituationの中で何が本当に紛争なのか。
どう解決の糸口を見つけるか。

先生の話し方も好きで、とっても分かりやすく興味を持たせてくれる授業の仕方をしてくれて、星香も質問したり、発言できました。
最後「9月からで、一番発言できた授業でした!」って言ったら皆が拍手してくれた!


早起きしたから、お弁当も作った。肉じゃがと米やけど、めっちゃ満足。
(日本人のお弁当って相当手間かかってるよね。フランス人はサラダもお弁当として持ってくるのに。)

お弁当作ってたら、何ときえがエジプトとドイツのお土産を届けてくれた!!幸せ!
星香の部屋、モロッコにパリにヴェネチアにエジプトにドイツにチェコに。
すんごいワールドワイド!素敵!


マグが、お家に招待してくれた!

星香が「stageしたいけど。。」てつぶやいたら、tiphaneとマグが「大丈夫!みつかるよ!見つけてあげるし!」ってめっっちゃ力強く応援してくれた。すんごい温かく感じて、胸がいっぱいになったよ。なんでこんなに優しくしてくれるんだろー。ありがとう。





マグは32才。自然が好きだから、あえて田舎に住んでいる!
車で30分、その間たくさんお話ししてくれた。めっちゃ早口なのね。

マグは、きれいな格好とかしないけど実は、アソシアシオンのプレジデント。
学校と両方行なってる。

水に関して、学問をして、→会社で働いて→ハンドボールクラブの経営を救って(表彰され)
今に至る。
いつも誰かを助けたい、支えたいていう気持ちがさきばしっちゃうらしい。
動かずにはいられないみたい。(しゃべらずにもね、きっと)
いつも4時間しか寝てないんだってw


家に着いたら、lolita,sandra,lucile tiphaine が明日のイベントの準備でお菓子作りをしてた!その後、『肉じゃが』出して、
「これは日本の母の味なの!」
「これが作れたら、母になれるの!」
なんて適当に言ったら、「結婚できるのね」って皆笑ってた。
大好評だよ♪♪人参の甘さがタマネギにしみてるーやって☆

マグが、レストランみたいな料理を用意してくれたの!
サラダに、サーモンのtartare, 小さなpain にチーズとイチジクのソースと蜂蜜と鴨の生ハムのせて焼いたやつ! グラタンに、バナナにチョコレートのデザート。
わーお!



0 件のコメント:

コメントを投稿