2011年1月3日月曜日

welcome♡2011


2010 !!!
 濃い!一年間って濃いね。こんな時間を過ごせてた自分が本当に幸せです。Merci.

1月
年末より自動車学校に通い始める。
第一回六本まつり懇親会を実施
カテキョをあやめさんに引き継ぎ

2月

試験終了後、父親と石垣島へ23日の下見。(5歳以来の2人旅w
六本まつりメンバーと岡宅合宿in宇部☆
2
17日より紗織とインド旅行!

3月 
3日に帰国。
ひと月かけて、洋スク準備(リーダー研修、事前説明会etc)♪&自動車学校へ通う@宇部。
サウンドデモに参加。
21回子ども自然体験スクールin石垣島、首席指導員を務める。
4月
恵美須神社のお祭り。
従姉の娘が生まれる。

5

彼とお別れ。(短い時間やたけど、とっても楽しかったでし。)
待望の自動車免許をげっと。
ワンピースめんばーと出会う。
12
時間耐久マラソンに参加。
親知らず抜歯。。(→6月)

6

学さんとワールドカップ観戦
またまた風プロと再会@山口
宮崎県へ、口蹄疫のための本気の応援に参加

7月
東京へ旅行(幸平さーんと三千代さん,SA,松田さんと出会う。)〜フランス大使館でvisa申請
ユヌス先生とお食事★
とんとん・紗織と3人で伊勢へ旅♪
ワンピースで海へ!!!

8月
第一回ワンピースによるイベントを実施。(九州一周組出発!)
山口へ引っ越し。
26回子ども自然体験キャンプで21人の子ども達の担当りーだ。
翌々日、真由先生とともにフランスへ出発

9

ボルドー到着
希望のクラスで勉強できることになる
アフリカンダンスを始める。

10

パリ旅行へ♪ ハローウィーン@disney.
オドレー宅@レンヌで週末を過ごす。
ポーランド・アウシュビッツ&ベルリンの旅へ。

11

パリへ、浅田真央ちゃんと小塚君と握手!

12

DELF B2
の試験を受ける→合格!
日々クリスマスぱーてぃw
パリ→リヨン(noel)→BAFAの研修へ


出発前に、「足場のないフランスに行くよりは、足場と繋がりのたくさんある日本で勉強したほうがたくさんの人に会えるかも、勉強になるかも!」って思ってたけど、今本当に留学して良かったって思えてる。そして、忘れてたけど、星香は一回目のフランス留学で自分なりの足場が作れてたんじゃないか、、ってそう思う。
 それは、今回行った青少年育成リーダー資格取得のための研修も、のちのちできそうなインターンも、全部留学がなきゃできなかったし、本当に幸せです。

 

2011

大学生活を振り返っていつも感じるのがガムシャラに経験したくて、色んな活動して、ただ動くだけで学びとして繋がっていってないのではという不安。でも、一つ一つの経験や活動はいつも私がしたくてしていること。そして、全部の経験が自分の身にちゃんと帰ってくる。でも、端から見ると、星香は適当に動きたいだけ動いてるように見えるのかもな〜。。。

① ということで、2011年は卒論をきちんとまとめ、自分の中で学びの芯を深めます。
フランスでは、興味ある分野「社会支援、子供のための野外活動、国際協力」を全部吸収できるだけ吸収する!!! でも、いつも「子ども達の幸せと笑顔のため」を忘れずに。

② 就職先も見つけます。
少しは、方向性を決めないと。
4
月までに、先輩方にお話を伺い、アドバイスを頂きます。


③ 家族を大切にします。大事な人にも出愛えます。いひ。

1月2月3月 学びに専念。ちょいちょい旅。
4月 家庭の事情により一時帰国?。フランスにて青少年育成研修(第2段階)を受ける。
5
6月インターンシップ?
7
月末 か8月帰国。シュウカツ?
9
101112月シュウカツしながら、卒論。ゼミにもしっかり参加。

は!?2011年が終わった。。。はやかったね。。。

日本で応援してくれてる先生方や友達、そして元気でいてくれる家族がいなきゃ、私の留学はないから、感謝の気持ちを忘れずーに、2011も過ごしませう。

2011
年1月3日うさぎ年


0 件のコメント:

コメントを投稿