2010年12月29日水曜日

1229

1229日4日目

今日は、ゆいに電話して、日本の親への連絡を頼む。嬉しかった。

そろそろお母さん達と離したいなあ。

毎日楽しくなる日々。

昨日まで、本当に理解しがたいと思ってた男の子も、笑顔が本当に優しかったり、日本語で名前書いてってキラキラした目で頼んできたり、距離が縮まったのを感じる^^

昨日いっぱい問題を抱えてたメンバーも今日は楽しんでる。
良かったねえ。

星香はやっぱり今日は疲れてて、途中、お昼ねもしてしまった。

で、フォーマタ―と話すのは面白い!
職員と思ってたニコラが、教育学部の修士2年目と聞いてびっくり!
しかも話が盛り上がりますよね。

今から、いっぱい質問を投げかけにいこうとおもいまする。


-
目的の違い
ここでも教育観で大切なのは、いつも子供に選択の余地を与え、自主性を重視し、そして子供の安全を保証すること。子供に楽しい時間をすごさせ、何かを学ばせること。





0 件のコメント:

コメントを投稿