2010年12月2日木曜日

雪だぁぁぁぁぁ♡

122


昨日も、とってもとっても素敵な1日になった!
みんなのおかげだけど、一つの本を読み始めたことも。。。
「お金がなくても幸せなフランス人、お金があっても不安な日本人」

なーんか、フランス人文化をすっごく吸収したいと思うようになったのw


昨日は朝からボルドーでの初雪!!!!
朝起きたら、真っ白でテンションが一気にあがって寝坊したんだけど、うきうき学校の準備。
お弁当を作り、ミッキーのサンタ帽子をかぶってカメラ片手に出発。

皆がつっこんでくれて、幸せでしたw
しかも、帽子光るし☆


お昼も、いっぱい笑って、lise,juju,anais,leila chocolat avec crème chantilly (クリームココア)を飲んだ。

午後は、パリからの講師主催で記者会見を再現。
communication
についての授業。

は、Anna宅で女子会!
セイカは、リゾットを作って持ってったよん♪
全部で何人?
Lise, Audrey, Sandra, Natacha, Lolita, Amande, Anaïs, JuJu, Anna, Lison, Leila, Seika,  
わーお、12人。

ガレット食べながら、ワインとビールとシードル飲みながら、クリスマスのためにくじ引きをしたよ。ひいた名前の子にプレゼントを用意するの!!!来週がすーぱー楽しみ!!!♡

恋とか恋とか、男の子とか、そーいう話もして、いっぱい笑った。
みんな変!
そいえば、amandeはヒューマンビートボックス(ボイスパーッカッション)の2005フランス大会のチャンピオンということが判明w
上手いはずやわ!!笑


帰りもわくわく歌いながら、帰ったけど、雪(降ってなかったのに)のせいでトラムが泊まって、Sandra宅に宿泊。受け入れてくれてありがとーう。


初めてゆっくり話したよ。
Sandra
28歳。

前は、会社で普通に働いてて→彼氏についてモーリス島(モーリタニア?)で働いて、
人道活動に興味持ったから、ここのクラスに入ったって。
私の夢も伝えた。
もし、専門的に勉強したいことが見つからないなら、先社会にでることはいい選択と思うよって。


私が、世の中に恩返しをしたいって言ったら、その気持ち分かるって理解してくれたよ。
Sandra
と話してたらとっても落ち着いた。
ゆっくり話してくれるし、せかさないし。
本当に嬉しかったよ。


ということで、よく寝れましたw
みんなありがとう。

明日はテストだー!
marche aux Noel
だー!


0 件のコメント:

コメントを投稿