2010年12月9日木曜日

VIVA! マニフェスト大国!


モロッコから帰った友達の話

またまたフランス人かっこいーーーーと思わせる出来事(笑)


10時頃:トゥールーズからモロッコ旅行のため格安航空会社の飛行機に乗った友人達。

アナウンス「ハプニングのため、リヨンとボルドーを経由してモロッコへ行きます」
乗客「えーーーーーーーーーーーー!!!!!!!」
   「降りる!降りる!降りる!」と全員で、連呼(合唱)。
   皆立ち上がろうとする。。
乗務員「それは、無理です。。降りられません」

その後、

アナウンス「やっぱりシステムメンテナンスのため、この飛行機は発ちません。全員降りて下さい。」
しかも、何故か英語のアナウンス。
(フランス人は英語がわからないからわざと?)
理解し始めたフランス人。。 ざわざわざわ。。。

乗客「飛ぶまで降りないぞー!降りない!降りない!とーべ!とーべ!」
   「誰も降りちゃダメだ!」

乗客一致団結。
粘るフランス人。。
乗務員「でも、皆さんがいたらメンテナンスもできないんですけど。。。」
   「キャンセルになったので、それぞれ手続きを(勝手に)してください。」

お腹が空いてきた乗客「食事!食事!食事!食事!」(全員で連呼)

最終的に乗客が降りたのは朝8時。
しかも、飛ばなかったはずの飛行機の臨時便まで確保。
しかも、乗客全員食事も無料でGET



ここまでくると尊敬します。
デモ大国フランス!!!!


あ、お土産(太鼓と地図♪)ありがとう

0 件のコメント:

コメントを投稿