2010年12月9日木曜日

活き活き星香^^


昨日も今日もなんだかいきいきーな日々^^
幸せです。

星香は愛されてるなー、本当に。
なんて、日本を思いを馳せる。

もし今おじいちゃんが倒れたら、星香は日本に帰りますか?
即答やと思うな。帰ります。
もしお父さんが倒れたら?

皆が元気にしてくれてるから、星香は安心して勉強できてる。
大好きな人達が、帰りを待ってくれてて。。
でもそれは昨日まで皆元気だったから、明日も私が帰る夏も、元気で「お帰り」って行ってくれる。そんな気がするだけ。


けど、そんな風に期待や勘違いをしてないと、私は生きて行けない。
これまで大好きな大好きな人を永遠に失った事がない私は、そんな恐怖耐えれる気がしないよ。







ってこんな事を思ったのは、寮の友達が本当に日本に帰るか悩んでるから。


今日は、朝から元気にスペイン語4時間!
朝ご飯(お菓子やパン、ジュース)を持ち寄っての授業。
今週はいっぱいスペ語頑張ったから、前より話せるようになってうれシース。
歌も歌って、いっぱい笑った!てか、笑われた!なぜよー。
にやにやしてるからか?


お昼はCafていう助成金が届きー(寮費が月97euroになった)
ぽっぽ、あすかとおかゆを食べ―♡
リヨン行きのTGVをとって、街へクリスマスプレゼントを探しに一人ふらふら^^
久しぶりに街にでた気分だったけど、ボルドーてこんな楽しかったっけ?
ゆっくり見たい店がありすぎましたです。
かわいいコートも見ましたです。 ポストの人がめちゃ優しくて感謝。
気になってたbdプレゼントもget ! リン酢もなんと市販でget !


そいえば、トラムで本読むのがめっちゃ好きなんだけど、日本語(縦書き)読んでたらめっちゃ見られるんですよねw
「右から左に読んでる〜」とか「タテに書いてある!」とか聞こえてますけどw
フランス人みんな気になるみたいw

夜はdefleでメキシコ人マリアにスペイン語チェックしてもらった後、作ったチョコケーキ持って真生さんの誕生日会!
ディズニーでgetしたIMKバッジを、まおちん(mk)&ますみちん(mk)プレゼントしたなり。


ふにゃー。
おやすみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿