2010年12月3日金曜日

上品な女の子でありたいw


12月3日

昨日から来てる特別講師さん、なんと今日の朝ほぼ皆の名前を覚えてくれてました!!!
感動感激!
セイカ、って!

これは、まーじで人の心を得る一番の方法やと思う!!
ありがとうございます。

今日は午後からDELFっていう仏検みたいな試験。
オーラルから始まり、明日が筆記。

クラスメイトに応援されて出発。

3つの記事から選ぶんだけど、タイトル見て全然分からなくて。
ひとつ「poligamy」っていうのだけ!「あれー、なんだっけきいたことあるけど。。」

そうそう。よく読んだら、授業中にやった一夫多妻のことやった!
30
分もかけて読んだのに、面接官に「2つの理由は?」といわれ。。
え?そんなのあったっけ。。。ってなりました。

あちゃー。。。

夜は、one pieceメンバーの朗羅とキムとskype、2時間くらい話せたかなー?
大きなイベント前にして、壁にぶつかってたような二人。
少しでも力になれたらなーと思いました。
元気ももらった。
星香も告知をしようっと!


その後は、遅れて女の子達に合流!
今日はLeilaの彼が遠くから、来てるってことで皆でレストラン(「la brasserie」)!
(クリスマス市には間に合わなかった〜;)

行く前はね、もう遅いしな〜どうしよっかなーって思ってたけど、
行って本当に良かった!!

レストランもお洒落だったし、またまたいーっぱい笑ったし。
BAFA
のこととか、授業のこととか、またまた恋愛のこととかw

で、今日の大発見がありました!!


私の周りの女子は上品ではないということ!w

っていうのは、leilaの彼がすごーく上品で、物腰柔らかで、食べ方とかもキレイで!!!



思ってたの。あれー、高校生の時の友達はもうちょっと落ちついてて品あったよーなって。
これに気づかなかったら、私、
フランス人=こんなもの。
→じゃあ〜、いっか、→星香もどんどんお下品になるところだったわ。W 本当に。


気づくの遅かったかな?
確かに、日本語学科のフランス人はもっと落ち着いてるような気がする。
ちゃんと計画性もあるし。


うちのクラスはとりあえず元気なの!
みんな笑っちゃうの!まー楽しいからいんだけど。
ちょっと気をつけよっと。

いや、でも品がないのは特にパリジェンヌ達だけに見えるのは気のせいかしら?
(仲良しの中にパリジェンヌが5人おります。)

0 件のコメント:

コメントを投稿